2016年8月23日火曜日

10周年!ベイクォーターの夏。


こんにちは!初めまして。


インフォメーションスタッフのきしもんです(*^^*)


今回のブログは毎日ベイクォーター前の新田間川でクラゲの生存確認をしているきしもんが担当させて頂きます。(ドキドキ)




さて、インフォメーションカウンターが出来て2か月になりますが、



スタッフとして初のベイクォーターの夏を迎えております!




暑いですね~。゚゚(´O)°゚






インフォメーションの業務として、
館内でお困りのお客様がいないか、何か変わったことがないか、など


毎日ベイクォーター館内を巡回しています。























その巡回中、ベイクォーターで最も“夏だな~”と感じる場所を発見しました。






こちらです↓





























ドン




























ドン
























ドーン




こちらどこかといいますと、
3F4F5FにあるギャラリーBOXという作品の展示されている、
ほそーい通路の一画にある、ちょっとした休憩スペースです。




“なぜここ???”と思われるかと思いますが、





実はここ、セミの鳴き声が凄いんです~(*o*)!!!





密かに見える外の緑の木々には、どうやらたくさん生息しているようです。





そしてここは外の空気が入ってくる場所でもあり、
たまに風が吹きこんで、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい場所で
お弁当を食べたり、休まれたりするお客様の姿をよくお見かけします。


(特に5Fは落ち着いているので私のオススメでもあります!)




4階の休憩スペースの壁も実はこんな10周年記念の絵が!…かわいい(*.)(.*)



















ベイクォーターにはこのように壁や天井にイラストが描かれている所もあり、
そういった場所も実は注目ポイントなんですよ~!







さて、巡回も終わり、
なんだか少し夏バテしたような気がする…なんて思った夜、



「よし!これはお肉でスタミナをつけよう\(^▽^)/」




と、あるお店に行って参りました。
お客様からのお問合せが非常に多い、こちらのお店。



















3Fリオグランデグリルです。

こちらはお肉好きにはたまらない、人気のシュラスコのお店でございます!


ちなみにきしもんはシュラスコ初体験です。




写真がイマイチですが、、、

欲張りすぎてたくさん頂きました。(本当はもうちょっと食べました)


















おいしい゚゚(´O)°゚と感動が止まらない中、なにやら始まる予感!?






ジャジャン


























なんとサンバです!!初めて見ました…




ナイスBODY、素敵なパフォーマンス、素晴らしいサービス精神に拍手喝采(*゚▽゚ノノ゙☆
このショーは毎週火曜・木曜日に行っているそうで、
もちろん無料で見ることできます。


日本に居ながらも、リオオリンピックで盛り上がったブラジルの雰囲気を体感出来ちゃいますね!!
外国のお客様もいらっしゃるので更に盛り上がりますよ~







まだまだ暑い日は続きますが、、、
8/2410周年を迎えるベイクォーターへ夏を感じにいらっしゃいませんか?(^∇^)




お待ちしております!