2016年6月16日木曜日

☆BAY CLUBレポートVol.3☆





横浜ベイクォーターでは、ワークショップを通じて新しい発見や人との出会いを楽しんでいただきたい☆という思いから、4月に「BAY CLUB(ベイクラブ)」を発足しました。各店で開催しているさまざまなワークショップを「クラブ活動」に見立てて、8つの「部」にカテゴライズ。今回は、美と健康をテーマに活動する「ジブン磨き部」のワークショップをレポートします。



 

69日、6階ゲストルームで「BEAUTY LIBRARY(ビューティーライブラリー)のワークショップを行いました。講師は、イギリス生まれのオーガニックアロマ美容ブランド「オーガニック・ボタニクス」のリッチフィールドかおりさん。テーマは「自分にあったクレンジングと洗顔方法を知ろう」です。



▲リッチフィールドかおりさんは、「オーガニック・ボタニクス」の日本販売代理店・株式会社リッチフィールド代表取締役。義理のお母さまが研究開発した「オーガニック・ボタニクス」のスキンケアアイテムを40代から使い始めて10数年、ファンデーションいらずの美肌に生まれ変わったんですって☆




▲参加したのはお肌に悩みをかかえる皆さん。「子育てに追われ、お手入れしないまま年を重ねてしまった」「シミ・シワが隠しきれない」「毛穴が目立つ」「疲れが顔に出る」──お肌の悩みは人ぞれぞれ、いろいろありますよね……。
 




 
 
 
 
「皆さんの悩みを解決するのは、“洗顔の見直し”です!」と、かおり先生。クレンジングと洗顔の違い、クレンジングの種類、正しいクレンジング&洗顔法など、実際に試してもらい、楽しく学んでいただきました。かおり先生の体験談を交えながら、女性ホルモンの周期と肌の関係、アロマオイルの効果、リンパマッサージなど、女性にうれしい情報がてんこ盛り\(^o^)/ あっという間の90分でした。






▲手や顔にミルククレンジングをつけ、正しいクレンジングの方法を学びます。女性ホルモンのバランスを整えるローズやイランイラン、ラベンダーなどのオーガニックアロマが入っているので、ゲストルームが花の香りでいっぱいに♪
 
 
 
 
 
▲「お肌が明るくなった!」と、ビックリする参加者。
(写真では差がわかりませんが……実際にクレンジングしたほうの手の甲がふっくらしていて、白くなっていたんですよ~!)
 
 
 
 
 
▲ハート型の洗顔筆で石鹸を泡立てて、くるくるしながら洗顔。細かい泡がやさしくお肌の汚れ、黒ずみを落としてくれます。
 
 
 
 
 

▲ラベンダーとローズマリーが香る、海藻クレイパックも体験。

「朝の洗顔はとても大切。ぜひ朝にもクレイ洗顔を」と、かおり先生。朝のひと手間でお化粧のノリが変わるんですって(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ワークショップ後には、4階「BEAUTY LIBRARY」に移動して、参加者それぞれのお肌にマッチした試供品のプレゼントが♡ 今回のワークショップで使われた「オーガニック・ボタニクス」のブランド情報はこちら
 
 
 
 
 
今回のワークショップは事前予約制で、参加費は540円。「有意義な時間でした。また参加したい」との感想をいただきましたよ~。
 
 
 
 
BEAUTY LIBRARY」では、美と健康に関するワークショップを今後も開催する予定です。「BAY CLUB」の活動予定のページをチェックしてくださいね\(^o^)
店舗情報はこちら
 
 
横浜ベイクォーター「BAY CLUB」では、「ジブン磨き部」のほかにもさまざまなワークショップを開催しています。
 
 
自分に合うワークショップを探して参加してみてください☆
 
 
 
 
今後の活動予定はこちら








※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。