2016年6月28日火曜日

カラダファクトリーへ潜入!

こんにちは!毎日じめじめした日が続いていますが、いかがお過ごしですか?


最近は5月病になるか否か?!を乗り越えたかと思ったら「なんとなくだる~い(´・×・)…」という日々を過ごしております。



想うが儘書いてしまうと、
外は急にお天気が悪くなったり、暑かったり寒かったり。何着ようかとか冷たいもの食べたいとか、肌が見える季節だから痩せたいとか運動しなきゃとか・・・。(あーぁやだやだ、悩みがつきません)








そう、なんとなくな不調が出やすく、私のような思考に陥りやすい方が多いのではと考える(※あくまで個人的な意見ですが)


おそるべし6月...





そんな私は、負の気持ちを打破すべく!





先日噂の「カラダファクトリー」に行ってきました!!

▲4階です!到着したらオレンジ色の看板を探してくださいね!







「カラダファクトリー」はトータルボディケアサロンとして国内、海外合わせてなんと260店舗も展開しています!(どうりでよくお店を見かけると思いました~)

背中や腰などの痛みや不調を改善し、健康で快適なカラダに導いてくれるそうです。
肩や腰、背中がつらい・痛いなーと感じている方は、骨格や骨盤が歪んでいるケースが多いとか!!





骨格や骨盤の歪みってとっても気になっていたんです…ますます入りたくなるフレーズでうずうずしますね!では!いざ潜入!!(・▽・)








▲「いらっしゃいませ!」・・・梅雨にもまけないさわやかな笑顔!
それと同時に声掛けが店内のいたるところから聞こえてきました♪
はじめてのお店って入りずらいけど、すぐ気が付いて、優しい笑顔で出迎えてくれるので
すぐにリラックスできますよー!








▲簡単な問診に答えると、だいたいどこが辛いのかがわかるんですって!恐るべし問診表!
 
 
 
 
 
 
 
 
▲待ち時間にも物販コーナーにたくさん気になるアイテムが並んでいます!
 
 
 
 
 
▲気になる…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲気になる…
 
 
 
 
 
 
 
見ているとどんなアイテムか説明してくださったり、実際の使い方を教えてくれたりと、物販コーナーは待ち時間にチェックしていただくのが是非おすすめです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲私はこちらの商品を実際に体験して予約してきました…使い方を聞くと商品が断然!効率よく使えました!(聞かなければ「なにこれ?意味わからない」だったのに、教えてもらった瞬間「なにこれ!すごい!!姿勢と骨盤が~!(感動)」となりました。)
気になる方は是非店頭で試してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな物販に目をうばわれたのですが、本題は整体ですね!まずはリラックスして施術が受けられるように着替えをします。
 
 
 
 
▲Tシャツ、長袖など、サイズはお好きなものをお選びください!
 
 
 
 
 
 
 
 
▲すでに気持ちよさそうな方がたくさんいらっしゃいました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラダファクトリーの整体は「A.P.バランス整体」というそうです!
自律神経をつかさどるアトラス(Atlas・首の第一頸椎)へ同時にアプローチする手技療法。
日常生活でアトラスがゆがむと自律神経に影響し、痛みを感じるようになり、体内循環がよどんでしまいます。(悪循環というやつですね…怖い!)
 
 

そこを「A.P.バランス整体」で整えれば、痛みが緩和し、体内循環が活性化。
体内循環が活性化すると、体内の流れが澄んだ川のようになり、不調をおこさないニュートラルなカラダへと導くそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、いざ施術!
 
 
▲「痛気持ちいい」がちょうどいいアプローチなんだそうです。
 
 
 
 
 
▲店内の照明もそこまで明るくないので人の目もさほど気になりませんでした!
 
 
 
 
 
▲普段のストレッチの仕方を教えてくれたり、どういう生活習慣が痛みにつながっているかなども丁寧に教えてくださいました!この時間で自分のこのクセがわるかったのか~と何度振り返ったことか…!
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間な時間でしたが、長い期間悩まされていた首と肩の凝りがこの時間で驚くくらい軽くなりました!本当にすごい!
そして、人生初めての関節を鳴らす?(整体といえば想像するのはあの鈍い音)を施していただいたのですが、絶対体験していただくのがお勧めです。
 
 
 
 
 
その日はじんわーり暫くめぐりが良かったのを感じたのと、普段は猫背の私が背筋ピーン!となった姿を周囲にビックリされました!それくらい劇的な変化で感動しました♪夜もよく眠れたのは施術のおかげかもです(^□^)
 
 
 
 
▲最後の最後までとてもかんじが良かった店員さんたちでした♪歪む前にまた早く訪れたいと思いました!
 
 
 
 
 
 
 
カラダファクトリーレポート、いかがでしたか?

少しでも気になった皆様へ朗報です!はじめての方はこの素敵な体験がいまだけお得に受けられるんですって♪はじめての方はぜひこちらをチェックしてみてください!
 
そして、訪れるときはご予約いただくと確実ですよ!
そのほか不安なことととか聞きたいことはぜひお店へお気軽にきいてみてくださいね!ベイクォーターのカラダファクトリーはこちらですよ!
 




次はどのお店にいこうかな~?潜入してほしいお店があったらぜひ教えてください!



では!お付き合いくださり、ありがとうございましたー(^〇^)♪またー♪

2016年6月16日木曜日

☆BAY CLUBレポートVol.3☆





横浜ベイクォーターでは、ワークショップを通じて新しい発見や人との出会いを楽しんでいただきたい☆という思いから、4月に「BAY CLUB(ベイクラブ)」を発足しました。各店で開催しているさまざまなワークショップを「クラブ活動」に見立てて、8つの「部」にカテゴライズ。今回は、美と健康をテーマに活動する「ジブン磨き部」のワークショップをレポートします。



 

69日、6階ゲストルームで「BEAUTY LIBRARY(ビューティーライブラリー)のワークショップを行いました。講師は、イギリス生まれのオーガニックアロマ美容ブランド「オーガニック・ボタニクス」のリッチフィールドかおりさん。テーマは「自分にあったクレンジングと洗顔方法を知ろう」です。



▲リッチフィールドかおりさんは、「オーガニック・ボタニクス」の日本販売代理店・株式会社リッチフィールド代表取締役。義理のお母さまが研究開発した「オーガニック・ボタニクス」のスキンケアアイテムを40代から使い始めて10数年、ファンデーションいらずの美肌に生まれ変わったんですって☆




▲参加したのはお肌に悩みをかかえる皆さん。「子育てに追われ、お手入れしないまま年を重ねてしまった」「シミ・シワが隠しきれない」「毛穴が目立つ」「疲れが顔に出る」──お肌の悩みは人ぞれぞれ、いろいろありますよね……。
 




 
 
 
 
「皆さんの悩みを解決するのは、“洗顔の見直し”です!」と、かおり先生。クレンジングと洗顔の違い、クレンジングの種類、正しいクレンジング&洗顔法など、実際に試してもらい、楽しく学んでいただきました。かおり先生の体験談を交えながら、女性ホルモンの周期と肌の関係、アロマオイルの効果、リンパマッサージなど、女性にうれしい情報がてんこ盛り\(^o^)/ あっという間の90分でした。






▲手や顔にミルククレンジングをつけ、正しいクレンジングの方法を学びます。女性ホルモンのバランスを整えるローズやイランイラン、ラベンダーなどのオーガニックアロマが入っているので、ゲストルームが花の香りでいっぱいに♪
 
 
 
 
 
▲「お肌が明るくなった!」と、ビックリする参加者。
(写真では差がわかりませんが……実際にクレンジングしたほうの手の甲がふっくらしていて、白くなっていたんですよ~!)
 
 
 
 
 
▲ハート型の洗顔筆で石鹸を泡立てて、くるくるしながら洗顔。細かい泡がやさしくお肌の汚れ、黒ずみを落としてくれます。
 
 
 
 
 

▲ラベンダーとローズマリーが香る、海藻クレイパックも体験。

「朝の洗顔はとても大切。ぜひ朝にもクレイ洗顔を」と、かおり先生。朝のひと手間でお化粧のノリが変わるんですって(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ワークショップ後には、4階「BEAUTY LIBRARY」に移動して、参加者それぞれのお肌にマッチした試供品のプレゼントが♡ 今回のワークショップで使われた「オーガニック・ボタニクス」のブランド情報はこちら
 
 
 
 
 
今回のワークショップは事前予約制で、参加費は540円。「有意義な時間でした。また参加したい」との感想をいただきましたよ~。
 
 
 
 
BEAUTY LIBRARY」では、美と健康に関するワークショップを今後も開催する予定です。「BAY CLUB」の活動予定のページをチェックしてくださいね\(^o^)
店舗情報はこちら
 
 
横浜ベイクォーター「BAY CLUB」では、「ジブン磨き部」のほかにもさまざまなワークショップを開催しています。
 
 
自分に合うワークショップを探して参加してみてください☆
 
 
 
 
今後の活動予定はこちら








※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。