2015年11月21日土曜日

イケメンとクリスマス

久しぶりの登場“ホ”はけっこう長いこと生きてますが、複数のイケメンとクリスマスツリーを見ながら一緒に夜を過ごしたのは初めて!ウフフ。こんな素敵な夜が来るなんて…きっとサンタさんから早めのプレゼントでしょう!ありがとうサンタさん。



さてさて、このイケメンの皆さんは昨年の日本レコード大賞で新人賞を受賞した8人組音楽グループ

                        SOLIDEMO

全員身長180センチ以上もあってお歌もお上手な彼らが横浜ベイクォーターに来た理由は…?


横浜ベイクォーターがお届けいしているラジオ番組「BAY QUARTER CLUB」の
クリスマススペシャルを収録しているからなんです。

この番組はラジオ日本よりプロフィギュアスケーターの八木沼 純子さん(写真左)と横浜ベイクォーター代表の竹内(写真右背中)が毎週月曜日22:45~お届けしています。

今回は各方面からご好評いただいている横浜ベイクォーターのクリスマスツリーを見ながら番組を制作しようということで、長者町のスタジオを飛び出して屋外収録となりました。

3Fメイン広場から3Fリンツ ショコラ カフェ へ…。


あま~いマスクの皆さんはチョコが良くお似合ですね。見ているだけで口元が緩みます。
いけないいけないお仕事しなくちゃ

と次のお店にアテンドして仕事をするふりをする私。

次はリンツ ショコラ カフェのお隣にある3Fniko and...


クリスマス雑貨を無邪気に見ている姿もいいですね。皆さんどんなクリスマスを過ごすのかしら??
妄想が膨らみます。いけないいけないお仕事しなくちゃ。


niko and...にはメンズも豊富に揃っていますので、男子の皆さんぜひご来店ください!って感じで写真に納まっていただきました。

11月30日(月)にリンツ ショコラ カフェ編と12月7日(月)niko and...編が放送になりますのでお聴き逃しのないように!

このブログを最後まで読んでくださったあなたに素敵なお知らせ!

SOLIDEMOの皆さんが横浜ベイクォーターでLIVEを行います!!!

それはもう知っているよ…という方もビックリぽんやの2回公演となりました。

詳しくはこちら をご確認ください!

安心してください。みなさんもイケメンと素敵なクリスマスを過ごせますよ!

そして最後にSOLIDEMOの皆さんよりお知らせ

SOLIDEMO待望の1st Albumが完成!!絶賛発売中です!
デビュー以来のヒットシングル4曲をはじめ、新曲も収録。DVDには昨年4月に恵比寿ザ・ガーデンホールで行なわれた1st ANNIVERSARY LIVEの模様を収録!! 


ぜひ聞いてください!
それでは横浜ベイクォーターのLIVEで一緒に盛り上がりましょう!


















2015年10月27日火曜日

ハロウィン?いやいや、クリスマスもね

どらです。



この前、ベイクォーターに遊びにきた大学の友人とパンケーキ専門店「Butter」さんで

ランチしたんですが、「あんたブログサボってんじゃないよ」と言われたので、

急いで書いています。ごめんなさい。


秋限定のパンケーキ食べました。これでもか!と栗づくしでうまうま





でも、読んでくださる方の声を聞くのは、内心すごく嬉しいですね。

うまく書けているか分かりませんが、いつも皆さま読んでくださって、ありがとうございます。






10月も末になりまして、夜も寒くなってきましたが、皆さま風邪など引かれていませんか?


気が付けば、2015年もあと2ヶ月です。

ようやく日付を書く欄にドヤ顔で「平成27年」と書けるようになってきたのにも関わらず…

時の流れが容赦ありません。





世間では、年々盛り上がっているハロウィンがついに今週末に!

近頃は一般の方の仮装もコスプレの範疇に入らないくらいハイクオリティですが、

最近はゾンビとかホラー系のが人気らしく。

(ゾンビといえば、海外ドラマの『ウォーキング・デッド』が好きでよく見ています。ダリルかっこいい!)


10月31日は土曜日ですから、今年は街中をいろんな格好の方を見かけるんだろうなあ。

一人でエレベーターに乗っている時に遭遇しないことを祈ります。




横浜ベイクォーターのお店でも、このビッグウェーブであるハロウィンを盛り上げるべく、

各ショップで催しが!



かわいい雑貨てんこもりのファブリカさんでは、

撮影+SNSに投稿すると10%OFFクーポンがもらえるフォトスポットができていたり、


10/31はとりあえず出会った人に「トリックオアトリート」、言ってみましょう



おだしの専門店の茅乃舎さんでは「トリックオアトリート」というと

“かぼちゃきんとん”がもらえたり


心を掴んで離さない一角「だし香る 鍋」



水辺にたたずむおしゃれカフェのバベルさんでは

営業部のランチ率も高いバベルさん。アンチョビクリームのチキンが美味しい!


この時期限定で「パンプキンビア」なるものを仕入れていたり。



ビールに!かぼちゃ!!この琥珀色の輝き!!!



さてさて、そんなハロウィンに沸く世間を横目にしつつ、

われわれ横浜ベイクォーター営業部は、

冬のイベントの大本命・クリスマスの準備を着々と行っています。



今年は、ハロウィンの翌日の11月1日(日)から館内をクリスマス仕様にしよう!ということで、

ここ最近はバタバタとしておりますが、今日はその中の一部

「館内の飾り付け」の舞台裏をすこしだけご紹介させてください。




今年の装飾は、「にぎやかな、あたたかいかんじを出したいね」という話をしてまして、

そこで出たのが「お客様の写真で館内を埋め尽くそう!」というアイデア。



今話題の『フォトプロップス』を持ってもらったお客様をプロのカメラマンが撮影して、

館内に飾ろう!という、営業部のお客様愛にあふれた企画になりました。



『フォトプロップス』って?

海外のSNSなどから人気が出た、撮影時に使う小道具のこと。

吹き出しに書いたメッセージや、ヒゲやメガネなどを型どったスティックを持って写真を


撮ると、それだけでセンスが2,000倍(※どら調べ)高まったかのようなクオリティになる、


オシャレなパーティーには今や欠かせないアイテムです


こんなかんじのメッセージだったり

ヒゲなどの変わりダネも



フォトプロップスの良いところは、



1.なんかオシャレっぽくかわいい写真になる

2.アイテムを持ってると、シャイな人でも映るのがあんまり恥ずかしくない



=ちょっと良いかんじの(今っぽい)写真が、
   みんなで一緒に楽しく撮れる!


というところですね。

なんて万能なアイテムなんだ…






ということで、10月某日に撮影会を実施しました。


3Fニコアンドさん前で特設ブースを設け、道行くお客様にお願いします。


いろんな種類のフォトプロップスから、お気に入りのものを選んでいただき、

 

プロのカメラマンが撮影!










ファミリーやご友人同士、カップルのお客様、はてはワンちゃんまで

なんと総勢100名近くのお客様にご協力いただき、無事に予定枚数を撮り終えました!

ご協力いただいたお客様、ありがとうございます!





皆さまにご協力いただいて完成したこの館内装飾は、

今週末の11月1日(日)から12月25日(金)までご覧いただけます。


どんなかんじに仕上がっているか、ぜひ見に来てください!





そして、参加者の皆さまから大変好評だったこの企画。

今回なんとクリスマスシーズンにも実施することが決定しました!!!
 

名付けて『プロカメラマンがあなたを撮影!メリーフォト・セッション』!


館内装飾には残念ながらなりませんが、今回はなんと

撮った写真をその日のうちにクリスマスカードにしてくれる

というプレゼント付き!(もちろんご参加無料です!)



家族で撮った写真を、おじいちゃんおばあちゃんに送ったり、

友達と撮った写真を、実家の親に送ったり、

恋人と撮った写真を、お互いに送りあったり、使い方はいろいろ!

フォトフレームに入れて飾るのも素敵です。



詳しい日程などは、11月上旬より横浜ベイクォーターHPの「イベント&ニュース」で公開するので、

チェックしてみてくださいね!






11月1日(日)から始まる横浜ベイクォーターのクリスマス。

高さ8mの生モミの木でできたクリスマスツリー点灯式も、11月1日(日)に行います。

(今年のスペシャルライブのゲストは『Ms.OOJA(ミス・オオジャ)』さんですよ~~)



今年も皆さまのクリスマスをたくさんお手伝いできることを祈って。

いつでもいらしてください!!お待ちしています。






最近ようやく「ホットドリンク」の良さが分かるようになってきた、どらでした。

(すこし大人になりました。)
 
 

2015年8月18日火曜日

美女とわんこ。


お久しぶりです。

どらです。


気付いたら世間ではお盆が終わっていました。

まだプールも、花火もしていません・・完全に夏に乗り遅れました。



またブログを更新していない間に、どらの職場の管理事務所では、

経理のお姉さま・おタカさんに第二子が生まれるというニュースがありました。めでたい!


この前生まれたばかりのお子さんをおタカさんが見せに来てくれたのですが、

ママに似て美しいイケメンになるような顔立ち。元気にスクスク育ってほしいなあ。





話は変わりますが、皆さん、横浜ベイクォーターがTV番組を持っているって知っていましたか?

関東にその名を轟かす地方局の雄「テレビ神奈川」さんが抱するお昼の帯番組「ありがとッ!」の中で、


「BAY QUARTER PRESS(ベイクォータープレス)」


なんていういっちょまえなコーナー名をつけさせていただき、月一回、

毎月第三週の水曜日に放送しています。




今回は、8月の「BQ PRESS」で紹介される撮影の裏模様を写真いっぱいでレポートします。




ちなみに、この記事で紹介する放送は、

8月19日(水)12:05~

頃からですよ~~

お見逃しなく!







撮影は8月某日。

3Fゲート広場に半端ない透明感を放出している女性がひとり。

その方は、「上野優花(うえのゆうか)」さん!モデルさんです。



発光美女・上野優花さん


実は上野さん、5月に一度当施設にいらしていただき、どらともお会いしたことがあったのですが、

わたしを見てすかさず「お久しぶりです!」とそれはもう極上の笑顔で言ってくださいました。

クラスのあこがれ美女に名前を覚えられていた男子高校生の気持ちってこんなんなんでしょうか。



そして上野さんの足元にいるワンちゃん。





このワンちゃん、ただの柴犬ではありません。

そう、横浜ベイクォーター第9代マスコット犬の「はなちゃん」です!




マスコット犬をご存じない方にご説明です。


<マスコット犬とは>
毎年2月に行う「マスコット犬コンテスト」はその一年横浜ベイクォーターの顔として活躍するワンちゃんを決めるコンテストで、9年連続で開催されている横浜ベイクォーターでは歴史あるイベント。
2015年2月に開催された今年のコンテストは、エントリー犬数はなんと250頭ちかく!
その激戦の中を勝ち抜いたワンちゃんが、「はなちゃん」なのです。




今回は、上野さんとはなちゃんに横浜ベイクォーターを紹介していただきます!




 
撮影前にイチャイチャする美女と柴犬。見てるだけで魂が浄化される・・・

当日ははなちゃんの応援に、妹のももちゃんも参戦。
もこもこのトイプードルちゃんです。モフりたい



今月のテーマは 『新しくなった4Fを散策』 !

金港町ブログを読んでくださる皆さまはもうご存知かもしれませんが、

この夏、4Fで新店が続出しているんですね。




さっそくエスカレーターで4Fへ。




まず最初に来たのは「DOG DEPT CAFE(ドッグデプトカフェ)」さん。





この夏、4FにOPENしたDOG DEPT CAFEさんは、ワンちゃんと一緒にお食事が楽しめる

「ドッグカフェ」となっています。


開放的な店内の各お席にはリード用のフックがついていたり、

ワンちゃん用のお水皿があったりと、愛犬家には助かるアイテムも充実。



また、ワンちゃんメニューももちろんご用意しています!

撮影の時には、ちょうど新作メニューの「ミートローフ」と「DOGハンバーグ」が新しく仲間入りしてました!



入口でむずがるはなちゃん。マットが気になる様子

カウンターで注文して、


着席!

上野選手、真剣に食レポ中


上野さんは看板スイーツ「ポップオーバー」、はなちゃんは「ミートローフ」をいただきました!

食レポの様子はぜひ番組で!





腹ごしらえが終わったところで、次のお店に移動します。



こっち!ついてきて!とリードしまくるはなちゃん

カメラマンさん待機中もにこやかに待つ。大物感



移動した先は、7月25日にOPENしたばかりの「チャイハネ」さん。


エスニック雑貨が所狭しと並ぶ、にぎやかなお店です。




お店の入り口。なんだか吸い込まれそうな魔力があります



なんとこのお店も、カートやキャリーバッグに使っていただくことで、

ペットを連れて入店OKなんです。



とのことで、はなちゃんも愛用カートに乗って入店。



チャイハネスタッフさんにかわいがられご機嫌なはなちゃん
撮影クルーをじっと見つめるももちゃん。ももちゃんも来年は!


お店にはお客様もいっぱいいらっしゃり、はなちゃんに近づけなかったので、

代わりにチャイハネさんの店内写真を撮りまくりました。







 


 


色の洪水のようなチャイハネさんの店内にいて、

「世の中にはこんなにも色があるのに、わたしはグレーと白ばっか着て・・!」

と思いました。もっと色を楽しまなくてはいけません。








わたしが反省をしてる間に、上野さんとはなちゃんの活躍により、

チャイハネさんの撮影も終了。




残すはあと1店舗のみ!








余談ですが、撮影途中ではなちゃんの飼い主様に

はなちゃんがコンテストを勝ち抜いた美しさの秘密はなんでしょう?と伺ったところ、


「トレーニングと、マッサージに行ったり、

あとは馬肉を食べさせています」


との回答がありました。







・・・馬肉?


グルメ化が叫ばれて久しいペット業界はついに馬肉にまで及んでいました。

Lチキホットを食べて喜んでる場合じゃなかった。


この美しい毛並は馬肉効果によるものかもしれない・・

このうるうるの瞳ももしかして馬にk・・





最後は8月8日にOPENほやほや、

バッグの専門店の「Herve Chapelier(エルベシャプリエ)」さんへお邪魔しました。






“舟型トート”がアイコン的存在の、フランス生まれのショップ。

時代を問わない洗練されたデザインと豊富なカラーが特長です。




ちなみに横浜ベイクォーター店では、OPENを記念して限定トートを発売していました!


 
 
ライトグレーの地色に、ネイビーのハンドル。使いやすそうな配色!



コロンと小さく見えますが、マチがたっぷりあるので荷物持ちさんにもオススメ。


限定50個とのことなので、皆さまお急ぎください!




個人的には、バックパックが気になりました。

店頭にハンギングしてあったのですが、え?無重力??と勘違いするような、

小指で持ち上がる軽さです。

カラーがいっぱいあるので悩む~~どうしよう~~~




エルベシャプリエさんでの上野さんとはなちゃんのショッピングの模様は、

ぜひ放送でご覧ください。










長かった撮影も、これにて終了。







上野さん、はなちゃん、お疲れさまでした~~






あとは皆さんに放送を見ていただくだけですね?







そう・・・








・・・・・・








あとは皆さんに放送を見ていただくだけ・・・・






良いですか・・・みなさん・・・


8月19日(水)12:00からですよ・・・



見るのです・・・





見るのです・・・








12:00になったら・・・





テレビ神奈川を・・・・





つけるのです・・・・









見るのです・・・・・・







見るのです・・・・







見るのです・・・・
















(おわり)

2015年7月25日土曜日

チャイハネOPEN!!

こんにちは、営業部のデラです。


暑い日が続いていますが、皆さん夏バテにはなっていませんか?

わたくしデラは、日焼けの影響で、

顔がどんどん黒くなっています・・・。

はあ、白くなりたい。心は乙女なのです(笑)




さて、そんな暑さも日焼けも(笑)吹き飛ぶ素敵なお店が、

横浜ベイクォーターにNEW OPENです!!

その名も『チャイハネ』!!



戸塚にお店があったのですが、

このたび横浜ベイクォーターにお引越しされました☆



簡単にお店の紹介をすると、

世界各地で作られたオリジナルの衣料品や服飾雑貨をはじめ、

インテリアやアクセサリーがにぎやかに立ち並び、

まるで地球を旅しているような気分になれる素敵なお店です。






さて。早速、OPEN前の店内に潜入してみました☆

誰よりも早くお店を見れるのが、

このお仕事の特権です。むふふ。



ということで、さっそく店内を散策♪















店内は天井近くまで商品が陳列してあって、

見ているだけでワクワクして、何かを買いたくなります。

物欲が止まらない・・・。



奥にこんな大木を発見!!



横浜ベイクォーター店は、木を店内にたくさん取り入れていて、

「アース」を目指した店づくりをしているんだとか。



お店の入り口にはアクセサリーがいっぱい!

 

これがおススメみたいです。かわいいなあ。

夏は薄着になるので、アクセサリーでオシャレを楽しむのもいいですよね。

値段もリーズナブルなので、ぜひぜひ掘り出し物をお探しください。




もちろん、衣類も充実!!

 



サマードレスも豊富で、夏場は重宝しそうですね。

乙女系デラも、素敵で見入ってしまいました(笑)

さすがにドレスは着れませんが(笑)


 

 コーディネートを楽しめるベストも!




カワイイサンダルもあったり。

左側にあるクリアなサンダルが人気みたいです。

ぜひぜひ試着してみましょう◎




iphoneケースもあったり。

他のスマホの方はごめんなさい・・






ちなみに、こんな情報も入手!



OPENを記念して、3,000円(税込)以上お買い上げいただいた先着200名様へ、

『横浜オリジナルデザインハンカチ』をプレゼントしているようですよーっ!!

※無くなり次第終了





チャイハネさんのホームページにもブログがあるようなので、

ぜひぜひ見てみてください。

横浜ベイクォーター店の紹介もしてくれています。

美女スタッフさんの写真もありますよー♡

http://web.amina-co.jp/cayhane/archives/4597



今回のブログでは、お伝えしきれなかった素敵な商品が店内にはたくさんあります。


お店に入るとワクワクして、異空間を味わえる「チャイハネ」に、

ぜひ一度行ってみて、欲しい物を見つけてみて下さい!


ではでは、デラでした。

明日もチャイハネ行ってみよう(笑)