2014年12月2日火曜日

サンタと、ツリーと、クリスマス。(イルミネーションの写真もあるよ!)


はい、どらです。


12月ということで、聞こえてくるのはクリスマスの足音。
もう今年もわずかです。

去年の今頃は、皆さまどんなことをされてましたか?
私は当時ひとり暮らしをしていて、髙島屋で予約したケーキを2台食べました。
翌日胃もたれに苦しんだあの日から、もう一年…早いものです。


クリスマスが近づけば、イベント大好きな我々が何もしないはずもなく、
近頃は館内クリスマスムードでいっぱいです!
そんな今日この頃のベイクォーターをご紹介いたします。

イルミネーションも写真で紹介しているので、最後までお付き合いください〜



まずはそごうさんから伸びるかもめ橋を渡ったところにある、
ベイクォーターの玄関口『ゲート広場』から。

こんな素敵なクリスマスディスプレイがお出迎えしています。










ショーケース内にはクリスマスギフトの紹介が。ほしい!ください!





























そしてお気づきでしょうか。館内の至るところで見かけるこちらの写真たち。

実はこのモデルの皆さまは、ベイクォーターにいらっしゃったお客様や、
お店のスタッフなんです!

テーマが「サンタフル・クリスマス」ということで、柱巻きにもサンタがいっぱい。

























エレベーターにも。





































自動ドアにも!妊娠中に来ていただいたお客様は、
無事に産まれたでしょうか…気になります































突然お声掛けをし たにも関わらず、ご協力いただいたお客様、
ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。




そして今年から初めて、6F屋上庭園『ベイガーデン』のイルミネーションを
始めました!
9月にリニューアルオープンしたばかりの庭園の装飾を担当したのは、
今年4月入社のデラ&どらの新人コンビです。


本日、このブログで全てをお見せします!
と思っていたのですが、予想以上に良いかんじに仕上がったので、
これは是非、皆さまの目で見ていただきたい…


ということで、お昼の写真をば。


これが、どうなっちゃうのでしょうか…期待!






























夜の部は、ぜひぜひ皆さまの目でお確かめください!!!




…と言いたいところですが、我慢できないので少しだけ披露します。


やだ素敵
































屋上庭園『ベイガーデン』は、6Fにございます。
東側のエレベーターから行かれると良いかもです。
ANNEX6Fのユザワヤさんからも行くことができますよ〜




また、庭と同時に、暗くてあまり目立たなかった階段にも
イルミネーションをつけました。

この階段で願い事をすると叶うと言われているとか、いないとか(適当)




場所は2Fのパンケーキ専門店『 Butter』のすぐ横です。

この前、女子高生のお客様がここで写真を撮っていたのですが、
「(光が映り込んで)目がキラキラする!盛れる!」と盛り上がって いたので、
キラキラおめめを撮りたい方はどうぞご利用ください。



そして、横浜ベイクォーターと言えば、クリスマスツリー。


毎年多くのお客様が見に来てくれるツリーなのですが、
実はこの木、本物・生のモミの木を使っています。
何年もかけて育てた木は、なんと約8メートル。
158センチの私 5人分です!でかい!!

ちなみに今年のツリーは群馬県・嬬恋村から 。遠路はるばるやってきました






























屋外で、本物のモミの 木を使ったここまで大きなツリーって、駅周辺では
ここだけなのでは???と密かに自負しております。


また、ツリーの足下には、ミニチュアハウスで作られたサンタクロースタウン。
毎年人気です。

ほっこり系な『サンタクロースタウン』










ちなみにツリーもサンタクロースタウンも、目で見たままでも綺麗なのですが、
実はめちゃくちゃフォトジェニックな代物です。

お手持ちのスマホで撮るだけで、
「あれ??…なんかおしゃれじゃね?」
という写真が撮れます。笑


あれ??おしゃれっぽくね??の一例。いかがでしょう!





















 
ぜひ、いらした際はカメラに収めることもお忘れなく!

このツリー、12/25(木)までの期間限定です。
初めはツリーばかりパシャパシャ激写していた私ですが、
最近はツリーを見てるお客様の反応を見るほうが好きになりました。

幸せそうな人を見て幸せになれるところも、この季節の良いところです。
寒い中ですが、ぜひ皆さまで、見にいらしてくださいね〜



それでは皆さま、風邪などひかれぬよう。

we wish you a merry christmas! :)













【おまけ】


先輩に「ベイクォーターが綺麗に見えてテンション上がる」と教えてもらった、
みなとみらい大橋からのショット。


















なにあのおしゃれ建物。
と思ったら職場でした。やばば。。