2014年8月18日月曜日

はじめよう!ラジオ体操!


おはようございます!皆様お久ぶりです☆
営業部よねです!!ブログ引退説が流れておりましたが、
よねに『引退』の二文字はございません。
『生涯現役』で暴走特急よね出発でーす☆

皆様。夏休みといえば・・・
花火、夏祭り、プール、海、宿題、TUBE・・・
子供のころ、近所で実施されていた『ラジオ体操』に参加してませんでしたか?!
毎日押される、スタンプが嬉しくて、お菓子が欲しくて・・・・etc
夏の風物詩、『ラジオ体操』が横浜ベイクォーターでもやってます!!



                   ■期間:8月18日(月)~8月24日(日)
                   ■時間:7:00~
                   ■場所:3Fメイン広場

よね達管理事務所スタッフが担当制でラジオ体操踊ります!!
皆様親しみのあるラジオ体操第一、初めて踊るかも。ラジオ体操第二まで。
潮風にあたって清々しい朝の始まりを迎えましょう!!

ご近所の方だけではなく、ご近所企業の皆様も健康促進も兼ねてお待ちしてます♪


お菓子も貰えるよ☆
最終日には皆勤賞でお菓子も豪華に!!

ところで、最近よねは加圧トレーニングをはじめました。
そこでショックなことが・・・
よねは32歳なのですが、加圧トレーニングの先生に
『あなたは50代、60代の体力しかない!!』と言われ、ショックを隠せず。
よねは、結構ハードワークをこなしている!!と反撃したところ・・・。
『気力と精神力だけで32年間生きていたんだよ・・・』
気力、精神力・・・・。『気合いだー。気合いだー。』
アニマル浜口か?!アニマルよねか(笑)

体力がついたよねは誰にも止められません!!
ラジオ体操でパワーアップ!!
脱、夏バテ!!脱、内臓脂肪!!

ラジオ体操でお会いできる日を楽しみにしております♪
それでは、皆様アディオス アミーゴよねでした☆

2014年8月2日土曜日

【速報】横浜ベイクォーター、妖怪に占拠される

太田です。

さいきん私は、事務所内で「どら猫」と呼ばれるようになりました。
由来については不明です。
入社以来完璧に隠し通してきたはずの、わたしの野性味とふてぶてしさが
バレ溢れだしてきてしまったのでしょうか・・・まずいです。。

ですが、
「どら猫さ~ん、さっきの書類の件だけど~」
とナチュラルにされるやりとり、嫌いじゃありません。



そんなどら猫ですが、最近は暇さえあれば館内を散歩しています。
近ごろは夏休みなせいか、お子さまもたくさんいらっしゃっていて、

「今日もにぎやか!よかったよかった」

と、歩いていたとき。




ふと、なにかの視線を感じました。





しかし、振り返っても、




誰もいません。。



おかしいなあ、と思ってまた振り向いた瞬間!












カッパ?!?!



いや、よく見るとこれはただのカッパではありません・・・


今、日本中を席巻している妖怪ウォッチのキャラクター!

そう!



ノガッパ!!!

ノガッパではないですか!!!!


カッパなのに歩くのが好きな妖怪「ノガッパ」がいます!!!!!




なんでこんなところにノガッパが・・・と愕然としながら、

気を取り直して巡回を始めたところで。




またなにか、上のほうに気配を感じます。。

おそるおそる、見上げてみますと、









メラメ・・・・・?






メラメラ・・・イオン?



これは・・・




メラメライオンだ~!!!


取り憑いたものをメラメラと熱くしてしまう妖怪「メラメライオン」です!



どうやら、警備さんも気付かない間に、

横浜ベイクォーターは妖怪ウォッチのキャラクターたちに乗っ取られてしまったようです。



先輩たちに聞き込みしたところ、

「全部で10匹くらいいるっぽい」という情報を手に入れましたので、

一匹残らず見つけ出してやろうと思います。




写真付きでご紹介しますので、ぜひ皆さまもこの記事を参考に

全妖怪をコンプリートしてください!




見つける難易度 ★☆☆

まずは館内を歩いていたら出会える妖怪から。



①ホノボーノ

場の空気を和ませる妖怪「ホノボーノ」です!
こんな子がいたら色々はかどりますね!ぜひ事務所で会議をするときに来てほしいです!





横浜ベイクォーターに来たら一番最初に見つけられる妖怪かもしれません。
上のほうに注目ですよ~

ホノボーノの場所:3F かもめ橋前



②じんめん犬

顔はオッサン、体はトイプードルの「じんめん犬」。
女性にモテたい一心で、あらゆることに挑戦しては失敗するんだそうです。



人間だったら合コンとかによくいそうなタイプですね!
子供たちに人気なのか心配になりますが、大丈夫!人気です!

じんめん犬の場所:F 東エレベーター横




③バクロ婆

取り憑かれるとなんでもペラペラとしゃべってしまう、「バクロ婆」。
上のほうに飛んでいるので、要チェックです!




私のように常に正直に生きていたら全く怖くない妖怪ですね。

え?別に怖くないですよ。ハイ。本当に。ハイ。本当です。。

バクロ婆の場所:4F m.f.editorialとkarakoの間




④ノガッパ

ブログ冒頭でもご紹介しました、ノガッパ。
同じポーズをとって写真を撮られているお子さまもいっぱいいます!



ノガッパの場所:3F ゲート広場エスカレーター横





見つける難易度 ★★☆

ここからは情報がないとちょっと難しい・・・かも?


⑤コマさん

田舎から都会に出てきた妖怪、「コマさん」。
もともと田舎の神社にある狛犬に取りついていたそうです。

都会に馴染もうと頑張っている、いじらしさがかわいいキャラクター。
大好物はソフトクリームだそうです。わたしも大好きです。




ちなみに横浜ベイクォーターでソフトクリームは

2F マクドナルド、
3F Cafe&MEAL MUJI(カフェアンドミールムジ)
4F RIGHTIOUS!(ライチャス)、湘南バーガー

等のお店で販売してます。
妖怪探しで疲れたときに、ぜひご一緒にどうぞ!


コマさんの場所:4F 西エスカレータ横




⑥コマじろう

コマさんの弟です。兄を追って都会から上京して、
都会に馴染んでいる(ように見える)兄に憧れているらしいです。


いつか兄を超えられる日は来るのでしょうか・・・

コマじろうの場所:4F ANNEX LAGOM(ラーゴム)横




⑦ネガティブーン

人間のネガティブオーラが大好物な妖怪「ネガティブーン」です!
取りつかれると後ろ向きな気分になってしまいます。



ANNEXの入り口から見ると裏側にいるので、見落とさないように注意です!




ネガティブーンの場所:3F ANNEX 東入り口




⑧メラメライオン

先ほどご紹介しましたメラメライオン!

人を熱くさせるのが特徴です。妖怪界の松岡修造みたいなやつですね!



メラメライオンの場所:5F 西エスカレーター横





見つける難易度 ★★★

出会えたらラッキーレベルの難しさ!


⑨ドンヨリーヌ

暗くてジメジメとしたオーラを出して、場の空気を悪くする妖怪「ドンヨリーヌ」。
なんだか気持ちが落ち込んだりするのも、夫婦喧嘩をするもの、
実は全部ドンヨリーヌの仕業なんだそうです。



でもこのドンヨリーヌの旦那さんはあのホノボーノ。
性格真逆のカップルのほうが長続きするみたいなやつなんでしょうか・・・
妖怪ウォッチ、奥が深いですね。

ドンヨリーヌの場所:5F 東エレベーター横


⑩ワカメくん

踊るのが大好きなノリノリの妖怪!
地元の名物“ワカメ音頭”を広めるために、「コンブさん」「メカブちゃん」と日々人間を
陽気な気分にさせています。


私調べによると、この子が一番見つけるのが難しいです!!
偶然見つけられたあなた、ラッキーですよ!

ワカメくんの場所:4F 東エスカレーター裏





以上、館内に隠れた10匹の妖怪たちを見つけ出しました!!

いやあ、良い汗かきました~




まとめると、

3F ノガッパ
   ホノボーノ
   ネガティブーン(ANNEX)

4F コマさん
   バクロ婆
   じんめん犬
       ワカメくん
   コマじろう(ANNEX)

5F メラメライオン
   ドンヨリーヌ
  


となります。



妖怪たちと写真がとれるこちらのイベント、「妖怪たちを探そう!」は、


8/24(日)までの期間限定です!


妖怪ウォッチが大好きなお子さまはもとより!大人の皆さまも!

写真を撮って息子さん娘さんに送れば、ヒーローになれること間違いなしですよ~



妖怪たちがいっぱいの、横浜ベイクォーターでお待ちしております!









夏のイベント、「妖怪ウォッチスタンプラリー」も、大人気開催中です!



嬉しいことに、日に日にお客様の数が多くなってきております!

スタンプを集めてもらえる限定オリジナルシールも
第一弾のジバニャンバージョンがもらえるのは8/7(木)までですので、どうぞお早めに!