2014年1月8日水曜日

2014年元日いろいろな出会いがありました。

七草も終わり、新年も早々に1週間が過ぎてしまいました。
 
2014年いかがお過ごしでしょうか?
 
今日はお正月の横浜ベイクォーターを訪問してくれた顔ぶれを
久しぶりの登場“ホ”がご紹介したいと思います。
 
最初にご紹介するのは…
 
そう、7代目マスコット犬のロイ君が羽織袴で遊びにきてくれました。
 
 
 
なんて凛々しい素敵な姿でしょう。
 
この画像は貴重です。めったに袴姿のロイ君には会えませんから。
 
2014年いいスタートです!
 
そうそう、只今8代目マスコット犬大募集中なんです。
 
 
webチラシには歴代マスコット犬が勢ぞろい。必見です!
 
 
 
ワンコの次は獅子!
そう獅子舞です。
 
獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという
 言い伝えがあるそうで、たくさんの方が喜んで頭をかんでもらっていました。
 
いちばんうれしそうなのは…
 
 
 
の店長でした!
 


最後に獅子からこんなお言葉をいただきました!
 
2014年もいい年になりそうです。
 
お正月といえば、もうひとつ忘れてはいけないもの
 
それはお雑煮です。
 
2014年初めての元日営業だったので、スタッフの皆さんに
 
お正月らしさを少しでも味わっていただきたい…という願いから
作りたてお雑煮を用意しました。
 
作ってくださったのは
 
 
 
 
 
 
お人柄がにじみ出たとっても優しいお味で、何杯もおかわりしたスタッフもいたほど。
 
お腹も心も温まりました。
 
ごちそうさまでした。
 
たくさんの方の喜ぶ顔が見られた2014年の元日でした。
 
今年も横浜ベイクォーターとこの金港町1‐10ブログをよろしくお願いいたします!