2013年11月20日水曜日

秋のワークショップレポート・その①

皆さまこんにちは。営業部のスギでございます。

前回ご紹介した、
メイン広場のイルミネーションはご覧いただけましたでしょか!?

今日はちょうどメディアさんの取材が入り、撮影に同行させていただきましたよ~。
ツリーの前でコメントをくださったお客様、ご協力ありがとうございました!


メディアといえば…

先日、ベイクォーターのゲストルームで、TVや雑誌でも活躍中の
ビューティレシピスト・松見早枝子先生のお料理デモンストレーションを開催しました!

 
 
 
松見先生は肩書きどおりのとってもキレイなお方です☆
ようこそ横浜へ!

今回は、先月のブライダルフェアのメインイベントとして、
3F フィスラーの圧力鍋を使った、「婚トレおもいやりごはん」メニューを
作っていただきました~。


まずは先生のご紹介とレシピの配布!参加者のみなさん、気さくな先生の人柄に心奪われ中。


デモンストレーションスタート。
プライベートでもフィスラーのお鍋を愛用している先生、
使い勝手の良さを熟知しております!

 
 
今回作っていただいたのは、
彼やダンナさんに喜ばれる、簡単だけどワンランク上の家庭料理。

男子に人気の肉じゃがと、塩麹をつかったたきこみごはんのプレート!?
出来上がりがたのしみでわくわくしました!



 

参加者さんが直接先生に質問したり、調理のポイントを間近でていねいに説明してくれたり…
本当にぜいたくなワークショップです♡

 
おいしい香りがたちこめはじめて間もなく、お料理完成!
 
・ごろっとお肉の中華風肉じゃが
・ホタテときのこのこんがり塩麹バター炊き込みごはん
 
2品のワンプレート完成です☆
 

 
みんなで出来立てを試食です!
 
 
肉じゃがは、短時間で味がしみているのにジャガイモのほっこり感がひきたつ一品に!
 
炊き込みごはんは、まるでもち米が入ってる!?と思わせるくらい
もちもちでとってもおいしかったです!!
 
先生のレシピのセンスと、フィスラーの圧力鍋の実力に圧巻!の
とっても有意義なワークショップでした☆
 
 
最後にわがままいって、スギが撮らせてもらった写真です!
横浜の夜景との相性もばっちりの先生です☆
 
松見先生フィスラースタッフさん、お疲れさまでした!!
 
 
おいしいものに目がないスギとしては
至福のワークショップでした!
 
ではでは☆