2013年11月20日水曜日

秋のワークショップレポート・その①

皆さまこんにちは。営業部のスギでございます。

前回ご紹介した、
メイン広場のイルミネーションはご覧いただけましたでしょか!?

今日はちょうどメディアさんの取材が入り、撮影に同行させていただきましたよ~。
ツリーの前でコメントをくださったお客様、ご協力ありがとうございました!


メディアといえば…

先日、ベイクォーターのゲストルームで、TVや雑誌でも活躍中の
ビューティレシピスト・松見早枝子先生のお料理デモンストレーションを開催しました!

 
 
 
松見先生は肩書きどおりのとってもキレイなお方です☆
ようこそ横浜へ!

今回は、先月のブライダルフェアのメインイベントとして、
3F フィスラーの圧力鍋を使った、「婚トレおもいやりごはん」メニューを
作っていただきました~。


まずは先生のご紹介とレシピの配布!参加者のみなさん、気さくな先生の人柄に心奪われ中。


デモンストレーションスタート。
プライベートでもフィスラーのお鍋を愛用している先生、
使い勝手の良さを熟知しております!

 
 
今回作っていただいたのは、
彼やダンナさんに喜ばれる、簡単だけどワンランク上の家庭料理。

男子に人気の肉じゃがと、塩麹をつかったたきこみごはんのプレート!?
出来上がりがたのしみでわくわくしました!



 

参加者さんが直接先生に質問したり、調理のポイントを間近でていねいに説明してくれたり…
本当にぜいたくなワークショップです♡

 
おいしい香りがたちこめはじめて間もなく、お料理完成!
 
・ごろっとお肉の中華風肉じゃが
・ホタテときのこのこんがり塩麹バター炊き込みごはん
 
2品のワンプレート完成です☆
 

 
みんなで出来立てを試食です!
 
 
肉じゃがは、短時間で味がしみているのにジャガイモのほっこり感がひきたつ一品に!
 
炊き込みごはんは、まるでもち米が入ってる!?と思わせるくらい
もちもちでとってもおいしかったです!!
 
先生のレシピのセンスと、フィスラーの圧力鍋の実力に圧巻!の
とっても有意義なワークショップでした☆
 
 
最後にわがままいって、スギが撮らせてもらった写真です!
横浜の夜景との相性もばっちりの先生です☆
 
松見先生フィスラースタッフさん、お疲れさまでした!!
 
 
おいしいものに目がないスギとしては
至福のワークショップでした!
 
ではでは☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





2013年11月16日土曜日

クリスマスイルミネーション!

皆さまこんにちは。
営業部のスギでございます。

すっかり寒くなりましたね!
スギは鼻風邪と秋花粉症が混じって何がなにやらわからない状態ですが
元気です。

きっとそれは、
毎日会えるあのビッグなモミの木に癒されているからに違いない!

ということで、今年も来ております、3Fメイン広場に、来ております!!


今年はひときわ大きな枝ぶりのよいモミの木です。
高さは約8メートル!迫力満点です。




ツリーの足元にはサンタクロースタウンが広がります。
かわいいですよ☆


↑サンタクロースタウン製作風景!貴重な一枚です。
このあと、ふかふかの苔をしいていきます。


こちらは3Fゲート広場のミニツリー。
おお!?なんだかまるまるとしたサンタさんがいますよ!



今年のクリスマスのテーマは「メニーメリーサンタクロース」。
館内のいたるところに、おもしろおかしい7人のサンタさんがいますよ!

もしかしたら、ツリーの下のサンタクロースタウンに住んでるかもしれません!

ぜひ会いにきてくださいね。


会いに来れるスポーツ選手!!

そんな楽しいイベントをお知らせします!

明日は横浜F・マリノスチャリティーオークションが開催されます!!



地元横浜が誇るクラブのファンタジスタたちの限定グッズや、
横浜ベイクォーターのお店の商品がオークションに出されます!

ゲストはこの方々!

イケメン選手来ます!お楽しみに!!!


夏よりも冬のほうが楽しいスギでした。
(好物:なべ[水炊きやらキムチなべやらすきやきやらしゃぶしゃぶやら]、
牡蠣、こたつに入りながら飲むビール)


よろしくお願いしまーす!!




2013年11月9日土曜日

11月11日はペペロデー☆


皆様こんにちは、営業部よねです。

最近登場回数が多くすいません。けして暇ではありません。

横浜ベイクォーターの館内では、クリスマス一色となっております!!
今年は館内に7人のサンタクロースが登場☆

まぬけなサンタからちょっと怖いサンタまで、みなさんの好きなサンタを探してくださいね☆
私はふとっちょサンタが好きだー。

ところで、クリスマスの前に、11月11日ってなんの日か皆様知ってますか???
『ポッキーの日』

そうなんです。

お隣の国韓国では、ポッキーに似たお菓子『ペペロ』というお菓子を
親しい友人や彼氏彼女、好きな人にあげる習慣があるそうです!!

去年11月11日に韓国に旅行で行ったのですが、スパーでは特設会場で
このポッキーに似た『ペペロ』が大量に販売してました。

11月11日は『ペペロデー』

前置きが長くなりましたが、ベイクォーターにも横浜にいながら韓国を味わえる
お店があります☆


店内にはK-POPが流れ、ここはソウル?!と思ってしまいます☆
味も本格的です!!

ご予約はこちらから⇒

東方神起も好きだが、ノルブネも好きだー。


正気に戻ったところで、

11月17日(日)横浜F・マリノスチャリティオークションを開催します!!

●ゲスト選手
兵藤 慎剛選手・中町 公祐選手・比嘉 祐介選手・六反 勇治選手
(状況等により、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。)

皆様も是非、お越しくださいね♪


まだまだ、あります!!!

12月7日(土)Crystal Kayクリスマスミニライブ

よねも学生の頃から聞いておりました。
『boyfriend、hard to say、こなんに近くにいるのに・・』大好きです。

是非生のクリスタル・ケイさんの歌を聞きに来てくださいね!!


それでは、今日はこのへんで!!
アニュヒ カセヨ。
アンニョン♪  よねでした。



2013年11月6日水曜日

クリスマスツリー☆



皆様、こんにちは営業部 よねです。

すっかり最近は冷え込み、そろそろコートが必要な時期かなと思う今日このごろです。

今年も残り2か月切りました。本当に毎年思いますが、一年があっとゆうまですね。
横浜ベイクォーターにも、ツリーが登場です。

11月3日に点灯式を無事終了し、綺麗なイルミネーションが彩っております!!



ところで、日付を少し巻き戻して、ハロウィンのご報告を!!

10月31日に横浜ベイクォーターでは『オトナのハロウィンパーティ』と題して、
練り歩きライブを行いました。



『ハッピーハロウィンバンド』が飲食店を中心にハロウィンを盛り上げる演奏を
館内ところ狭しと行いました!!

4F ライチャスの佐々木店長がハロウィンのためにかぼちゃのランタンを作ってくれました。
帽子まで付けています!!可愛いです☆

かぼちゃの仮装をしたよねが、とぼとぼ館内をあるていると、
5Fアトランテックのスタッフと遭遇!!!



仮装の三人組☆ 赤ずきんちゃん!!と可愛いデビルと後は・・・外人(笑)
若さは素晴らしい!!ハッピーハロウィン☆

4F シャンハイリュバンのスタッフも魔女の帽子でお出迎え☆


4Fアロハテーブルにはハロウィンパーティのお客様で大賑わい!!
その中になんと・・・あの有名なジャックスパロウ船長が・・・・・!!!

ブレていてわかりにくくてすいません。。。



5F三士の店長もスタッフも今日はプチ仮装で営業です♪


営業部の私たちも仮装で、館内の練り歩きライブのお手伝いを!!


かぼちゃ三兄弟です(笑)
富士山みたいになってますが、かぼちゃです!!

仮装でいらしてくれたお客様も沢山いて、かぼちゃよねも嬉しい限りでした!!

子供も大人も楽しめるハロウィン、来年こそプチ仮装で横浜ベイクォーターにお越し下さい!!
楽しいイベントをご用意してお待ちしております。

最近、ほうれい線が気になるよねでした。





2013年11月3日日曜日

ハロウィンパレード☆


皆さまこんにちは!営業部kaiteです

早いもので11月ですね。ベイクォーターの11月と言えば・・・

そう!

イルミネーション点灯式でございます!本日18時から3Fメイン広場で行いますよー(^O^)/高さ8mのツリーが輝く瞬間を一緒に見ませんか??

さてさて、クリスマス前にも日本中(?)が盛り上がったイベントがありましたよね!

そう!

ハッピーハロウィーーン!!

ベイクォーターでもハロウィンイベントを行いました☆

先週の土曜日に「キッズハロウィンパレード」を開催したんですよ♪当日は台風の影響で雨が降っていたのですが、沢山のキッズ達が集まってくれました(^O^)/





かっかわいすぎる♡♡そして、本格的!!

雨だったのでパレードはANNEX4Fフロアだけで行いました。

アコーディオン演奏で始まり・・・


クラウンのパフォーマンス。キッズ達は釘づけ^m^



そしてフロアをパレード!「トリック・アートリート」の合言葉でお菓子をもらう!


みんなとっっても上手に言えてお菓子をゲット(^O^)/



最後はみんなで記念撮影をしました!

第一部

第二部

第三部

参加者の皆さま!雨の中ご参加いただき本当にありがとうございました!!
可愛いキッズ達に癒されっぱなしのkaiteは、母になる事を妄想しっぱなしの1日でした(^O^)/
が・・母になる前にかぼちゃになりました・・・



チャンチャン♪