2013年8月31日土曜日

明日から9月。

横浜ベイクォーターで小さい秋を見つけました。

かわいいリスが3F niko and...にやってきました。

今年の秋のトレンドはIVYみたいです。
お洋服のトーンを合わせて秋の公園を仲良くお散歩なんていいな。
公園の色づいた木々や葉っぱをキュートなカメラ♪チェキで撮影しませんか?
3F niko and...で販売中です。
 
 3F niko and...スタッフとWIRED KITCHEN and nikoスタッフ の楽しい写真が見られますよ。
ぜひお立ち寄りください。

さて、秋と言えばもうひとつ、食欲の秋でもありますね。

3Fフィスラー が横浜ベイクォーターで初めてお料理教室を開催しました!
内容は「お手軽中華メニュー」
 メニューは「鶏手羽と卵の八角煮」・「中華おこわ」・「中華風コーンスープ」です。
手羽、美味しそう。
いい香りがお部屋に充満しています…。

フィスラーの圧力鍋を二つ使えばおかずを作りながら、ご飯もほぼ同時に炊き上げられます。
あっという間なのに本格中華のワンプレートの完成です。

☆☆☆ 星3つです。

圧力鍋でつくったゆで卵はツルルンと殻がむけていたのがビックリ!
この白いお皿も3Fフィスラーで売っているんですよ。
白いシンプルな中華にも洋食・和食にも使えて便利。
お料理を一番おいしそうに見せてくれますね。ギフトにいいかも!
プレミアムキャセロールは蓋を取っ手にかけられて便利!

圧力鍋の使い方も間近で見られるとぐっと身近になります。
ビールのおつまみもあっという間に作れるみたい。
枝豆も圧力鍋なら普通のお鍋でお湯を沸かしている間に完成してしまうそうです。

うーん。かなり欲しくなってきた。※ビール命

10月には違ったカタチでお教室開催予定です。
横浜ベイクォーターのHPでお知らせしますのでマメにチェックしていてくださいね。

3Fフィスラーのお店ではこんなお楽しみも!


お鍋のオブジェ。
名作です。ぜひご覧ください。

3Fフィスラーが揃ったキッチン。お鍋だけではなく、トングなどもいちいちオシャレなんですよね…。あこがれです。

圧力鍋で茹でただけの秋のお野菜をフィスラーのすぐそばにある茅乃舎のお醤油でいただく …。

シンプルだけど豊かな食生活です。

でも美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋…。

特に10月に健康診断を控えている私“ホ”は要注意!

みなさまもお気を付けください。

しかし、9月いっぱいで終わってしまうBAY SIDE BEER GARDENにも行かなくちゃだし…。

あ、運動の秋でもありました。

真夏は避けていたゴルフを再開ですね!みなさまお誘い待ってます!



2013年8月24日土曜日

縁日開催しました!

夏の甘酸っぱい思い出。それは中学時代までさかのぼり…。場所は近所の氷川神社。縁日の夜。同級生のちょっと気になっている男子に偶然遭遇できるのか…。部活女子数人とドキドキしながらウロウロしていたことを思い出します。楽しかったなぁ…。

無理やり縁日を話題にしたのは、2013年夏の最後を飾る横浜ベイクォーターのイベント、それはチャリティ縁日なんです。


チャリティ縁日は今年で3回目になります。今年は新しい試みとして、
「東北応援祭り」 と題して3Fゲート広場で第4土曜日に行われているカモメマルシェと合同で開催してみました。



「東北応援祭り」ということで、営業部女子がランチタイムで必ず話題にしている、「あまちゃん」の「まめぶ汁」をキッチンカーで楽しんでいただけるように営業部「よね」ががんばって調整しました!


 やはり「あまちゃん」効果なのか、多くの方が「まめぶ汁」を堪能いただいてます。


さてさて、今日の話題の中心。縁日の準備は進んでいるでしょうか?

え~心配。
受付のすぐそばにある最初のお楽しみヨーヨーつりのヨーヨーがまったく上手く膨らませず
男子3人で苦戦中。


更に心配。わたがしチーム。

綿のようにうまくフワフワになりません…。
特訓に励むバイトさん。わたがしは君の手にかかっている。


そうこうしているうちにヨーヨーチームの準備が整い一安心。


 さぁ13:00になりました。受付開始!


さっそく「スーパーボールすくい」も人気です。


狙ったものは手に入れたいの!ってことで、女の子も「射的」に夢中♪


ANNEX 4F 「わなげ 」の景品はおかし!


なんと、バイトさんの努力のおかげでわたあめに行列が!!
人気の陰には特訓が。努力は報われる。



今年も暑い中たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

 ヨーヨーつくりに苦労していたスタッフも笑顔でフィニッシュ♪


スタッフにも楽しい夏の1日となりました。
また来年、縁日でお会いしましょう♪

そうそう、前文の結末です。
気になる男子に遭遇できたけど、私服がダサダサすぎて一気に冷めた夜になりました。

そう、昔から男子のファッションにはウルサイ、ファッション担当の“ホ”でした。

2013年8月22日木曜日

ワンコもトリックアート☆

こんにちは!暑い日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしですか?

ひさびさ投稿のKaiteは『あまちゃん』と『半沢直樹』にドハマりしております。
月曜~土曜はあまちゃん、日曜は半沢さんとかなり充実したドラマライフをエンジョイしています。。あ~こんな楽しい日々が終わってしまうのは悲しい!!今からドラマが終わってしまう10月が不安で仕方がありません。。 。

ですが、皆さま!10月からは『相棒』が始まりますよー!!!Kaiteは大の相棒ファンなんです♪全て見てます!好きです相棒!好きです水谷豊!


・・・すみません。。テンションが上がりすぎました。。

さて、気を取り直して、、、前回よねと橋本くんが紹介しましたベイクォーター7周年イベント『トリックアート』まだ開催中です!!今回はベイクォーターのマスコット犬ロイ君が体験してくれましたー (^O^)

まずは5F自由の女神!


続いてー!4Fマチュピチュ!ロイ君はどこにいるでしょう?


同じく4F闘牛場!ロイ君の後ろには4代目マスコット犬のナッツくんも♪


最後は3Fマーライオン☆横向きのロイ君もキュート♡♡
 


ワンコも楽しめる『トリックアート』は25日(日)まで!まだ体験してない方も夏の思い出に是非~(^o^)/


そしてそして、明後日24日(土)は東北応援祭りを開催します☆毎月開催している『かもめマルシェ』の番外編として東北のいいもの美味しいものが大集合する『東北マルシェ』とヨーヨー釣りや射的ができる『チャリティ縁日』を行います!!!

ここだけの話(?)『あまちゃん』で話題のまめぶ汁もやってくるんですよ( ' jjj ' )

ご家族、ご友人と是非お越しください(^O^)/私たちスタッフもハッピをきて、気合をいれて皆さまをお待ちしております♪

2013年8月6日火曜日

アジアなビアガーデン

皆様、こんにちは!営業部よねです。

さて、月は替わり8月です!!先週の神奈川新聞花火大会は皆様ご覧になりましたか?
横浜ベイクォーターでも沢山の方が花火を鑑賞されており、
『THE 夏』という感じで、テンションがMAXに上がったしだいでございます。

もう皆様もお越しいただいておりますでしょうか。
横浜ベイクォーターのビアガーデン!!

7月はアメリカ

8月は・・・・・
        

『アジア』


よねが一番楽しみにしていたテーマです!!


女子には嬉しい、他のビアガーデンでは珍しいアジア料理が
沢山味わえまえす♪

ビアガーデンスタッフもユニフォームを一新☆アオザイ、チャイナ服でお出迎え!!



まさに、アジアを感じられます♪





料理は、『アジアの前菜!!』

チャオトム⇒ベトナム サトウキビの芯に海老のすり身を巻つけ焼いたもの
サイゴンチヂミ⇒ベトナム サイゴン風カリカリ春巻きチヂミ
チャーゾー⇒カンボジア 海老と豚ひき肉の揚げ春巻き よねはこれおススメです!!
ミミガーと胡瓜の和え物⇒ 沖縄 さっぱりしていて箸休めに最適☆
ガドガドサラダ⇒インドネシア ピーナッツ風ドレシングで和えたサラダ 
スパムとゴーヤのオムレツ⇒沖縄風オムレツ

『ミーゴレン、シンガポールソフトシェルクラブ』




ミーゴレン⇒インドネシア風焼きそば これがめちゃめちゃ美味しいです。卵と絡めるとマイルドに!!

『アヤムタリワン ナムプリック・パオ』




 バリの料理、ココナッツジュースで煮込んだチキンを米粉でこんがり揚げたものです!!
 パクチーが嫌いな方は、パクチーは別添えできますので、店員に言ってくださいね☆

 その他、アジアのビール、カクテルもご用意してお待ちしてます☆

また、イベントも開催バリ舞踊などアジアを感じられもの多数!!


実はよねは旅行が趣味で、特にアジアは大好きです☆
カンボジア2回、ベトナム3回、インドネシア2回 バリ1回、シンガポール2回
フィリピン・・etc

無駄に同じところ何回も行ってます(笑) 韓国は11回もう飽きました。。

他にも横浜ベイクォーターには、アジア料理が食べれます!!

韓国料理:5F ノルブネ
タイ 料理:5Fチャオタイ


横浜ベイクォーターでアジア料理を満喫してください☆

「トリマカシィー サマサマ」 よねでした。