2013年5月23日木曜日

☆キウイフェア☆

皆様こんにちは、営業部よねです!!

お久ぶりです。夏を思わせるような暑い日が続きますね☆
夏が好きなよねは夏が待ちどおしいです!!


そして、今年もやります!ビアガーデン☆
メイン広場では去年好評いただいたビアガーデンがパワーアップして開催します!

BAY SIDE BEER GARDEN ~World trip~

と題して、6月7月はアメリカをテーマに、8月はアジア、9月ヨーロッパと季節ごとに
料理もドリンクも、スタッフのユニフォームも変わります♪

よねもビアガーデン大好きですが、ベイクォーターのビアガーデンは一味二味違いますよ!!
現実逃避して身近な世界旅行を楽しめるはずです☆

ご予約は早めに!! 045-441-2689

ぐるなびもチェック!!

宣伝はここまでにして・・・・・・・


今日の本題!!『キウイフェア』 開催中☆

よねが担当している飲食店舗16店舗が参加 5月15日(水)~5月28日(火)まで開催
ベイクォーターにあるカフェ&レストランがキウイを使ったメニューを開発・販売してます!!

今しか食べれないメニューばかりです!!

そういえば、最近よね2キロ痩せました・・・・・・・  がっ!!

このキウイフェアで若干増量ぎみです(苦笑)

昨日はランチに営業部女子+大型新人橋本君とアロハテーブルに行き
キウイデザートを食しました☆



パフェの大きさに圧巻です!!
生クリームの下はヨーグルトのアイスでさっぱりな味がたまりません☆
4人で食べて丁度よい大きさです。

キウイの甘酸っぱさがちょうどよいんです。

日替わりランチもペロリ。




16店舗のキウイメニューを食べるため、日夜おデブ街道まっしぐらです(笑)
みなさんも、健康にも美容にもいいキウイ是非召し上がってくださいね!!

しつこいですが、どうして2キロ痩せたかお教えします(笑)
ホットヨガ、酵素風呂に行ったんですが、そのおかげで2キロ痩せました!!

気になる方は是非行ってみてください。酵素風呂おすすめです。

真夏の服装のよねでした。

2013年5月10日金曜日

×

ミッフィーの口でもエックスでもバツでもありません。
今日は × コラボ:collaboration のお話しです。

横浜ベイクォーターをウロウロしてイロイロなコラボ商品を見つけちゃったので、
黙ってはいられません!ここでご紹介させてください!

トップバッターはこちら!ANNEX3F イソップ













イソップ×マリメッコ

サウナデュエット
もみの木の葉、セージの葉、松の木の葉から抽出された
豊かな香りのエッセンシャルオイルと浄化するための洗浄成分が配合された、
ボディスクラブとボディバームセットです。

モノトーンがいかにもイソップって感じ!マリメッコ好きも納得!














次はカラフルアイテムで勝負!
ANNEX3F URBAN RESEARCH DOORS




















Lee×DOORS
Lee 別注 LADYS パナマショーツ
夏にピッタリ。リゾートでもタウンでも注目されること間違いなし!
メンズもあります。きゃーお揃いで?

Leeに別注したショーツは、DOORSオリジナルの穿きやすいサイズバランスに仕上がりました!
表情のあるプリペラ生地は綿麻使いなので、ドライな質感で夏に最適です。
大ぶりなフラワープリントはシンプルなスタイリングのアクセントに合わせるだけで、
今年らしいスタイル変身。

そして3F niko and...で見つけたのは!















ポータークラシック × niko and...

皆様ご存知の吉田鞄「ポーター」の中のライン、
「ポータークラシック」をniko and...で展開しています。

ポータークラシックは、2007年Made in Japanにこだわり、
世界基準での物づくりをコンセプトに設立。
流行にとらわれることなく、長年に渡って愛され続けるアイテムを展開し、
日本の伝統文化、職人の高い技術に敬意を払い、
変わることのない本質に新しいエッセンスを加え
独自の視点や感覚で新しいスタイルを提案するブランドです。

















 まだまだあります!ANNEX3F fablica






















Curly Collection×Fablica

Curly Collectionテンダースクエアトートバッグ
プリンセスストロベリー× ゴールド

カワイイものの代表!それはCurly Collection
お客様のお声から、もっと使いやすく実用的に…と特別に作ってもらった
テンダーシリーズでは初となるスクエア型トートバッグです。
限定のレアアイテムです。

うーんカワイイ&使いやすそう♪

















さて、最後を飾るのは!

















BIRKENSTOCK×Disney


日本限定。
ディズニーコレクション。
カラーが増え、親子でおそろいにできるのも◎
ディズニーといつも一緒におでかけ!
早くしないと完売してしまいますよ~

どうですか?なかなか最強メンバー揃ってますよね?

私のお気に入りのコラボといえば「納豆×豆腐」
※両者をさっくり混ぜ合わせ、広島のかき醤油とショウガ・小口・ネギと海苔をかけてできあがり
これからの季節ビールにもよく合う大豆×大豆の一品です。

そうそう、ビールといえば大切なお知らせ!

今年もやります!3Fメイン広場で

 絶賛ご予約受付中↑

今日の担当は、ご存知の方も多いと思いますが、
ビアガーデンオープンが待ちきれない“ホ”でした。

2013年5月6日月曜日

こどもの日☆ イベント盛り沢山!!

皆様こんにちは、営業部よねです。

さて、今日でGWも終わりですね。皆様はどんなGWをお過ごしですか?
ちなみに、よねはGWお出かけしたのは、近所のらーめん屋さん(笑)
国内・海外に旅行に行かれた人、お子様と行楽地お出かけした人色々いるかと思います☆

でも、横浜ベイクォーターに行くなら・・・・

『今でしょ!!』

そうなんです。GWはイベント盛り沢山でした☆
特に、5月5日(日)こどもの日は色々なイベントが開催されました!!
天気にも恵まれまさに、お出かけ日和です!

まずは恒例の! ハッピートレイン♪

今回も昨年同様に沢山の方たちにご利用いただきました。
お気づきかと思いますが、この機関車がベイクォーター内を走るんです!!
よねは今回初めてこの「ハッピートレイン」を見ましたが、館内を走る「ハッピートレイン」
感動ものです(涙)

乗りたかったな~(涙)


そして、やってきました!!GWマルシェイベント☆「キッズマルシェ」

いつもの「かもめマルシェ」のパワーアップバージョンです!!
通常のマルシェの他に、子供達がお店やさんのお手伝いができるイベント☆
更にお手伝いしてくれた人には、素敵なお土産がもらえるんです!!

子供たちも熱心に説明を聞いております。フム、フム。
どこから、どう見ても一人前の店員さんです☆ 

おかげさまで「キッズマルシェ」は大人気で各回すぐ、満員となってしまいました。
参加できなかった子供達よ。ごめんね!!

 マルシェでは八百屋さん☆
よねは、はっさく買いました!!美味しかったですよ。

可愛い!!お菓子屋さん
ケェーティーとスギもお菓子を買っておりました☆
もちろんお手伝いしている子供達からです!!

そして、マルシェの真向いが何やら賑わってるぞ☆


ANNEX 4F ボーネルンドプレゼンツ!!
アクアプレイイベントでした!!
水の力が学べるおもちゃなんです☆運河のしくみもわかるかも!!
水遊びしながら、学べるなんてまさに一石二鳥ですね☆


そんな楽しいことだらけのGWも今日が最後ですね。名残惜しいと思いますが、
また明日から頑張りましょう!!!

ついに!!ホットヨガに入会を決意した、よねでした。


2013年5月2日木曜日

ファッションリーフレットの作成現場

みなさま、こんにちは。
ファッション担当の“ホ”です。

5月というのにカラっと気温が高くなってきませんが、
この連休を利用して衣替えされている方も多いのでは?

横浜べイクォーターは3月にリニューアルをして、
ファッションの新しい仲間が増えました!!

3F niko and... 
 4F Zootie 

改めてワードローブを見てみると、
買い足したい!と思うアイテムもありますよね?

  

そこで、買い足すとイマドキ度UPするオシャレアイテムを
一気にご紹介するファッションリーフレットを作成しました!

今日はその撮影裏話をご紹介!

撮影が行われたのは4月3日(水)
この日は覚えている方も多いと思いますが、
朝から台風並みの暴風雨となってしまいました。

オレンジの木がある素敵なテラスを使って、
いろいろなアイテムを撮影する予定だったのですが、
とてもそんな状況ではなく急遽室内での撮影に変更。
ノープランで進行することになってちょっと凹むスタッフたち…。


しかし、こんなにかわいく演出されていきます!
ここで撮影した3Ffablicaのアイテムは
リーフレットではこんな風に!!


さすがプロのスタイリスト&カメラマン
アイテムたちがイキイキと輝き出す演出を
次から次へと提案してくれました。


スタイリングはスタイリストの近藤亜子さん。
明後日から仕事でアメリカへと渡る
大忙しのスケジュールの中今回のリーフレット作成を
快く引き受けてくださいました。

このスタイリングはこんな感じに↓

3FLevisの豊里店長が
ショップ内のディスプレーにこのページを使ってくれています。

 

3Ffablicaでもこんな感じに♪


このリーフレットは館内に設置してありますので
ぜひお持ち帰りくださいね。


横浜ベイクォーターで素敵なアイテムをゲットしたら、
ツイッターの@bayquarterまでぜひお知らせください!

楽しいつぶやき待っています!