2013年4月30日火曜日

GW ハワイな2日間

皆様、こんちは営業部よねです。

アロハー☆皆様ついによねが気でも狂ったかと思われましたか(笑)
横浜ベイクォーターにて、4月28日(日)29日(月)にハワイアンフィスティバルを
開催したんです!!

なので、よねはすっかりハワイ気分が抜けないのです☆
ブログをご覧になっている方でお越しいただいた方もいらしゃいますかね!?
毎年恒例のイベントのせいか、沢山の人で賑わいました!!
天気も晴天☆ハワイ気分最高潮です!!

                
オープニングから、素敵な衣装を着たフラダンサー達が常夏の雰囲気を演出
してくれました。




ミスフラハワイの方のダンス圧巻でした!!素敵の一言です!


子供達も元気に登場!!可愛い~!!
子供のころからフラダンスなんていいな!!
私が子供のころは盆踊りしかダンスしたことないです(笑)


ガラッと変わってタヒチアンダンス!!
タヒチのダンスだけあって音楽も軽快で激しく、見ているこっちまで盛り上がりました!


ハワイアンバンドも登場!!


28日、29日共に大盛況で幕を閉じることができました!!


少しでもハワイの雰囲気を味わっていただけたら嬉しい限りです☆
のこりのGWも横浜ベイクォーターでは楽しいイベントをご用意しております。

家族や友達、大切な人と是非遊びに来てください☆

それでは、ハワイで晩年を迎えたいと本気で思う、よねでした!!

2013年4月27日土曜日

ゴールデンウィーク 初日☆

皆様こんにちは、営業部よねです。

今日からゴールデェンウィーク突入ですね!!
皆様はどんなゴールデェンウィークをお過ごしですか?!

ベイクォーターは沢山のお客様で賑わっています。

1日目から晴天青空全快!!お出かけ日和ですね☆
よねも「どこか出かけたい!!」と思わず、仕事を投げ出してしまいそうな
いいお天気です☆

・・・でもしっかり仕事しますよ(笑)

それでは、

今日は3Fメイン広場にてGWイベント『移動ハーブ園 収穫体験』をご紹介します!!


ミント、パセリ、ディルなどのハーブを無料で摘んでお持ち帰りいただけるイベントです!!


沢山のお客様が思い思いにハーブを摘んでいらしゃいます!!
ハーブは料理のアクセントにも使えますよね☆
家事を放棄中のよねも摘んだハーブをどう使うか悩み中(笑)

             

同じ3Fゲート広場には、第4土曜日定番のかもめマルシェも開催☆
今回はGW初日ということで、沢山の方がマルシェでお買い物を楽しんでいます。

春にふさわしく、色とりどりのバラも販売していました!!


4FAVEDAのハンドマッサージも体験できます☆


5月5日子供の日には、3Fメイン広場にてキッズマルシェを開催します☆
お子様をつれて、是非お越しください!!
マルシェの販売体験ができます!!



皆様、よいゴールデェンウィークを♪ 
朝から顔のむくみがとれず、鼻声のよねでした。

2013年4月25日木曜日

母に捧ぐ

もうすぐゴールデンウィーク!

今の時期は、太陽が顔を出してくれるだけで
とっても幸せな気持ちになりますね。


幸せといえば…
突然ですが、あなたの幸せはなんですか…?

私が思う幸せの象徴、それは、
妊婦さん。

横浜ベイクォーターは妊婦さんがお買いものしている姿をよく見かけます。
みなさん満ち足りた顔をされていて、
幸せオーラ出まくっていてとっても素敵です。

ANNEX4Fでは、そんな幸せいっぱいプレママさんに嬉しいフェアを開催中!!


プレママさん用イベントもご用意しています、
横浜ベイクォーターのHPをご覧になって、ぜひ参加してください。

そしてママになったその後は…。

毎日頑張る母は家族から感謝されなくてはいけません。
そう、ゴールデンウィークが終わった後は5月12日(日)『母の日』です。
いつも頑張っている母だから、プレゼントみんなにおねだりしちゃいましょう。

3Fゲート広場にあるディスプレーで『母の日』に思わず欲しくなるアイテムをご紹介しています。


今回の金港町1-10ブログではディスプレーの飾り付けをお願いしている、
デコレーターさんの仕事っぷりをフォーカスしましょう。


この飾り付けは閉店後20:00にスタート!
棚の設置が始まりました。


ANNEXの中の作業も同時に進行中です。

デコレーターさんがひとつひとつ商品たちに魔法をかけていきます。
どんどんキレイになっていく商品たち。
その様子はNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」をライブで見ているようです。
中島みゆきが頭の中でへビロテ中。
  

最後にガラスをフキフキ。
ゲート広場では文字が入りました!


 ANNEX内、完了。



これは3FFablicaで売っているカーリーコレクションのランチバッグ♪
ランチバッグだけどカワイイからお外でも使えそう。


こちらもギフトにぴったりアイテム。
3F Sarah wearで売っている大人気リバティプリントのサンダルです。
同じ柄の袋もついています。


さてさて、肝心のゲート広場の棚はこうなりました!
いろいろな夏らしいアイテムが入り、カラフルに!



横浜ベイクォーターにはいろいろなお店が揃っているので、
年代問わずちょっと気の利いたギフトを提案できます。
スタッフにお気軽にご相談ください。


日本の母代表「栗原はるみ」さんのゆとりの空間へもぜひお立ち寄りください。


横浜ベイクォーターの母代表の姿が、3Fクリーニング日本丸に!
大切なお洋服の困ったこと、気軽に相談してください。
ニッコリ笑顔で優しく教えてくれます。

横浜ベイクォーターはすべての母を応援しています。

みなさんもお母さんの笑顔を思い出しながら、素敵なギフトを見つけに
横浜ベイクォーターへお出かけください!

今日の担当は、もう4月が終わるってスピードにビビリまくりの“ホ”でした

2013年4月22日月曜日

RESORT GARDEN☆

皆様こんにちは!!営業部よねです☆

金港町ブログのトップバッターを務めさせていただきます!!
金港町1丁目、ベイクォーターで起きた事件(でき事)を青島バリに伝えていきます☆

トップバッターって緊張しますね(笑)
人生見切り発射の連続のよねですが、金港町ブログのトップバッターはしっかり
務めさせていただきます!!

今日は昨日の雨は嘘みたいに、いい天気です☆
ベイクォータでは4月22日(月)~5月22日(水)まで『RESORT GARDEN』
と題して、メイン広場が素敵なゆっくり、まったりスペースに!!


大きな大空に向かって、ブランコがこげます☆
天気のいい日はすごく気持ちいいです!!


そして、どこかのリゾートを思わせる。ハンキングチェア☆
営業部のケーティも大のお気に入りです!!
横浜にいるなんて思えないかも!?

GWはゆっくり、まったりベイクォーターで過ごしてみてはいかがですか??

わたくしごとですが、1才年をとりました。誕生日迎えました。
ですが、このブログでもずーと嘆いていますが、いっこうに食欲が減退せず。
むしろ、増加しております。+3キロ(笑)ダイエットしていたのか(笑)

今年こそ、痩せたいよねでした。

2013年4月20日土曜日

最終回

ちょっと肌寒い週末ですが、みさなさまいかがお過ごしでしょうか?
2月から始めたこのMARCHブログ。
 いよいよ今日4月20日(土)でリニューアルのご紹介も最後になってしまいました。
スタッフが感じていたワクワクは上手く伝わったでしょうか?

さぁ、最後を飾るのは、4Fに新しくオープンしたsea coad



「シーコード=海の世界基準」
世界各地で海とかかわり、海と共存する人々のライフスタイルをコンセプトにしています。

どんなアイテムが揃っているのでしょうか???


アメリカドラマでよく見るホームパーティーのシーン。
そこに出てきそうな大きなお皿が揃っています。
さらにシェルの形をしたトングがさりげなくおしゃれ。
なんとなくこのお皿にはキンキンに冷やした白ワインが似合うような…

話がお酒になってしまいましたので、海に戻します。
もちろん海をイメージさせるイカリやシェル、ビーチサンダルもございます。



BLUEのアイテムはあるだけでそこはもうマリン。

さてさて、ここの場所にあったハワイアンジュエリーの「レイアナ」は???
と思った方も多いことと思います。ご心配なく、健在です。


同じく4月20日(土)に、フラハワイがフラレフアと生まれ変わってオープンしました!
そのフラレフアの一角にレイアナコーナーが登場!


もちろん今まで通りハワイアンジュエリーのオーダーも可能!

なんと今なら、リニューアル&横浜ベイクォーターへの出店6周年を記念して
5月6日(月・祝)までの『特別セール』を開催しています。

4月20日(土)~27日(土)オーダージュエリー 30%OFF!
この機会に記念ジュエリーをオーダーしませんか?

スタッフのタッキーが親切に対応します!



店内もスッキリ見やすくなりましたね!




ぜひご来店ください。


あれ?3Fメイン広場にゼッケンをつけた人がたくさん集まっていますね?



なに?前方に見えるのはゴミの山???

そう、これは年2回開催されているゴミ拾いはスポーツだ!!を合言葉に、
制限時間内に拾ったゴミの量と質でポイントを競う簡単な競技大会。
今回は約90名参加。ご家族(お子様は3歳以上)、お友達、サークルなど、
チームになって横浜東口のゴミを集めます。

なんと今日拾ったゴミの総量は173.29Kgにもなりました。

優勝したのは男性4名のチーム。39.5Kgを集めました。


優勝の秘訣は「人が見ないところを見る」でした。

なに?これじゃ男性4名だと断然有利?と思ってしまいますが、
ちゃんとブービー賞も用意されていました。



横浜ベイクォーターを代表して細井マネジャーが賞品を渡しています。
写真ではわかりにくいのですが、受賞者が女性だったため、
思わずニンマリする細井マネジャー。

司会の方もそのことを言わずにいられなかったのか、
しっかりツッコまれていました。

あ~ブービー賞が発表になったのでもう最後?
と思ったらありました、特別賞。

その特別賞とは、横浜ベイクォーターが8月に7周年を迎えるということで、
7位のチームに賞品を用意!

やったー!
少年3名のチームが賞品をゲット!


早起きして頑張るといいことあるね!
ガッツのあるいい男になってね!

                                                        Photo by OFB
最後に記念写真を撮影して終了です。
みなさん、寒い中お疲れさまでした!


 さてさて、MARCHブログ、いよいよ最後となりました。

ここでみなさんにお知らせです。

最初にも書きましたが、リニューアルのドキドキ・ワクワクをお届けしようと
開始したこのブログ。今日が第1部最終回です。

が、しかしこのブログ、各方面から予想外に好評で、
今後も横浜ベイクォーターの現場を営業部女子が総力をあげて、
お伝えしていこう!ということになりました

4月22日(月)から第2部の開始です。
金港町1-10ブログ~ドラマは現場でおこっている!~ 
様々な角度から今の横浜ベイクォーターをご紹介していきます。

お楽しみに!

今日の担当は、
クルマのバッテリーをあげてしまって
JAFに助けてもらったトホホの“ホ”でした。

2013年4月15日月曜日

babel オープン☆


皆様こんにちは、営業部よねです!!

季節は春ですね♪ 桜は散ってしまいましたが、
穏やかな陽気にベイクォーターを歩くと幸せな気持ちになる今日この頃です。

本日は、待ちに待ったお店がオープンです!!

babel bayside kitchen!!!


ここは外国か?!と思わせる雰囲気の店内☆
オープンテラスなんです☆

             

店内と外が一体かしているんです!!海風にあたりながらビール最高です☆

             

そして、babel bayside kitchenの目だまはクラフトビール!!!

クラフトビールのサーバーがあるんです!!こんなに沢山のクラフトビールあるお店
なかなかありません!!

クラフトビールだけではないんです。タパスも用意してあります☆

よねが、前回試食したものをあります☆
おもわず、おなかが『グー』となりそうです。いっこうに食欲が止まりません。
店内の壁はレンガでできており、すごく素敵なお店です☆
都会のオアシスです♪

皆さんも、2Fbabel bayside kitchen是非足を運んでくださいね!!


次は夜絶対利用したいと心に決めたよねでした!!