2013年2月28日木曜日

少しづつ

2月最後の木曜日は少し春を感じる暖かさでした。
そろそろ重いコートともさよならですね!

重いコートを脱ぐように、横浜ベイクォーターでも作業中ガラス面を覆っていた
白いシートを取っていて新しいショップの様子が見えるようになってきました。
まずは、


3Fにオープンするフィスラー













赤いロゴが素敵です。

ドイツに本社があるフィスラーは、圧力鍋で有名ですが、
他にも素敵なキッチンを演出するキッチンアクセサリーも取り揃えています。

3月は新しい環境で生活される方も多いと思います。
ぜひフィスラーの圧力鍋を選んでみてください。
そこには素敵な生活が…(妄想)

フィスラー
3月15日(金)オープン

そのフィスラーの斜め向かいには3月10日(日)にオープンする、
マザーハウス

ここはスタッフ自らが毎晩遅い時間から
内装工事を行っています。

日々の進行状況がわかるように

















日付の下に作業中のスタッフ写真が貼ってあります。

中も覗けるようになっているのですが、
10日オープンまでに間に合うの?って感じで
ちょっとドキドキして毎日前を通っています。



さてさて、卒業シリーズ第2弾
















3Fゲート広場で夏の暑い日も、冬の寒い日も、
元気にナッツを売ってくれていた、
ナッティー・ババリアンのAdlilくん

元気が良すぎて、ちょっと声が大きく出過ぎてしまい
私に「声を小さくっ!」ってよく怒られていたのですが、
いつもキュートな笑顔で「ゴメンネ」って言われてうっかり許してしまっていました。
小さい子供たちからは‘ピーナッツのおじさん’と愛されていて、
お別れのお手紙もたくさんの方からもらったみたい。

3月からは母国イタリア・ミラノで活躍するそうですよ。

長い間がんばってくれてありがとう!
近いうちにミラノに遊びに行くね!チャオ!

今日の担当はイタリアン(あ、食事のことです)が好きな“ホ”でした。

2013年2月23日土曜日

毎月第4土曜 かもめマルシェの日

みなさんこんにちは。 営業部 よねです。

今日は第4土曜日! 毎月第4土曜日はかもめマルシェの日です☆
生産者の顔を見て直接買えるマルシェは近隣にお住まいの方々にも人気です!

今回も天気がよく、沢山の方々がマルシェでのお買い物を楽しんでます!!
ひそかに夏に向けてダイエットを誓ったよねも、美味しそうなマフィンを見つけてしまい
誓いを破りそうです。(笑)




3月3日も近いということで、ひな祭りイベントも行いました!!
小学生以下の女の子には、お菓子をプレゼント☆女の子はいつでも得ですね。





販売しているものは、野菜やパウンドケーキ、お茶などついつい、買って
しまうものばかり。見てるだけでも楽しいです☆

そして、今回木更津市のPRブースに、ゆるキャラが登場!!

                木更津市が誇る、ゆるキャラ『きさポン』登場。


子供達から絶大の支持を受けていました☆
よねも『きさポン』見たさに出待ちしてしまいました(笑)


あっつ。・・・・マルシェだけではありません。

新店情報も忘れずに!

2月9日(土)に5F ACTUS リニューアルオープンしました☆



店内も一新リニューアルです! ナチュラルテイストの店内には、
北欧スタイルの家具や、新しい雑貨など盛り沢山です☆




北欧を代表するソファブランド「EILERSEN(アイラーセン)」からは、
新作システムソファ「RIG」を初披露!


歓送迎会やおよばれの“ちょっとした手土産”にもちょうどよい、
可愛い雑貨やお菓子などのおしゃれなラインナップも揃います☆




その他にも北欧のキッズブランドの「sebra」も注目です!
新しくなった『ACTUS』にも是非、足を運んでくださいね!! 



それでは、最近3F ヴィクトワールの『くるみあんぱん』にはまっているよねでした。

2013年2月22日金曜日

3月1日に向けて

まだまだ寒い日が続いていますが、
横浜ベイクォーターはリニューアルオープンに向けて着々と歩んでいます。

6年前の開業当初は小さい面積で営業していた、crocs。
現在は3Fベイストリートを代表する大きなお店へと成長しています。

そんなcrocsがリニューアル工事中。




3月1日(金)11:00リニューアルオープン目指して、ただ今商品搬入中。
搬入トラックからお店まで、男子4人がカゴ台車を使って4往復しているようです。



4Fでも仮店舗で営業しているので、今日はスタッフ総出で作業です。
神山店長は今日からオープン後しばらくお休みできないかも…と
泣きそうな顔。
無事オープンしたら、「お疲れさま~」と声をかけてあげてくださいね。



さて、3Fゲート広場には新しくできるお店の名前が登場しています!
もう見ていただきましたか?
フロアガイドにも新しいお店が載っています、ぜひお持ち帰りくださいね。

3Fゲート広場ではケータリングカーが営業しています。
金曜日は富士宮やきそばとたい焼きの吉田商店さんです。

残念ながら今日で横浜ベイクォーターを卒業の吉田商店さん。
それを聞きつけた常連さんが、朝一番にたい焼き10個を注文してくれたそうです。



愛されてますね吉田さん。

そう、吉田さんは真ん丸笑顔と人懐っこい性格で、
実は女子スタッフの中にも彼のファンがいるんですよ♪


その笑顔にまた会える日を楽しみにしています!
お元気で!

今日の担当は、クリームたい焼きが好きな“ホ”でした。

2013年2月17日日曜日

第7回マスコット犬コンテスト

みなさま、こんにちは。 営業部 よねです。

今日は毎年恒例の第7回マスコット犬コンテストを開催しました。
寒い中沢山の方々が参加してくれました。本当にありがとうございます!

グランプリに輝いたワンコには横浜ベイクォーターのマスコット犬として1年間、
ホームページやツイッターなどに登場してもらっています。

 
さて、コンテストの前に、3F evoldog  春夏ファッションショーのご紹介。
モデルのワンコ達が可愛いこと。さすが、モデルのワンコ達!!

そしてついに、始まりました!!
第7回マスコット犬コンテスト 予選を勝ち抜いたワンコ達が勢ぞろい!!
3Fメイン広場は沢山の人とワンコで賑わいました☆





さすが、予選を勝ち抜いただけあり、飼い主さんとの絆に、よねは感動しました(涙)
フラダンスを踊ってくれたワンコ、チアガールをしてくれたワンコ、横浜ベイクォーターは
ワンコに愛されていると実感!! 嬉しい!!


審査員がマスコット犬を決める審査中には、”早食い王選手権”を開催!!
前回の優勝者が敗れ新たな最速早食いワンコが登場するなど盛りだくさんでした☆




そして緊張の瞬間!! グランプリの発表!!
第7回のマスコット犬はどのワンコに・・・・
    
    ロイ君に決定!!




写真が分かりずらくてすいません。興奮してしまいブレています。
右側がロイ君、左は第6代目マスコット犬のフィオナちゃんです!!
ロイ君の顔がそっぽ向いてしまってます・・・・(涙)

これから横浜ベイクォーターのマスコット犬として活躍を期待しています!!


そして・・・・・  忘れてはいません!!新店情報!!


3月27日(水)オープンのniko and...

着々と内装工事が進んでいます!!オープンが待ち遠しいです!
どんな内装になるんだろう?! ワクワク☆

あっつ、よねが若干ガラスに映っていますが、見なかった事に・・・・。



それでは、本日の担当は最近腰が痛いよねでした。

2013年2月15日金曜日

本日オープン!

みなさま、初めまして。

すでにご存じの方も多いと思いますが、
横浜ベイクォーターは3月に向けて新しいお店が次々オープンしていきます。

そこで、営業部スタッフで新しいお店が揃うまでのワクワクをみなさまに
お届けしたい!ということになり、ブログに初挑戦することになりました!

不慣れなため、読みにくいこともあると思いますが、
多くの方に楽しみに待っていただけるように、スタッフ一同がんばります!

全てのお店がオープンする頃にはこのブログは終了する予定ですが、
もっと読みたい!続けて~というウレシイ声が上がれば
末永くお付き合いができるかも??
応援よろしくお願いいたします。

さてさて、最初のお店のご紹介です!1番を飾るのは今日2月15日(金)
オープンホヤホヤのコチラ!

4F 日本百貨店 よこはま



ニホンではなくニッポンヒャッカテン ヨコハマ です。

神奈川初登場の日本百貨店は営業部女子にも男子にも大人気!

朝一番にスタッフみんなでごあいさつに伺った時に、お財布ないのに他スタッフにお金を出してもらってまで買い物してしまった女子スタッフや、オトナなのに朝からブリキのおもちゃを買ってしまった男子スタッフなどなど、みんな一気にテンション上がりまくり!





どうです?覗いてみたくなりませんか?

他にも各地の食材が豊富に揃っていてます。



商品のストーリーを熱弁してくれるのは…


スタッフの“佃くん”

朝からスタッフが買い物してしまったのは、
彼が商品達の持っているストーリーをとっても上手に説明してくれたから。

商品だけではなくスタッフも魅力的なのがこのお店の特徴です。

スタッフにも会いにきてくださいね。

4F 日本百貨店

 今日の担当は “ホ”でした。